読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazonで買ったマイヒット商品

買い物の9割はAmazon

ヨコモ YZ-114 PLUS AC/DC 急速充放電気

YZ-114 PLUS AC/DC 急速充放電気

YZ-114 PLUS AC/DC 急速充放電気

 

商品の説明

レースに対応した高いスペックでありながら、初心者にもお買い求めやすい価格を実現した急速充放電器「YZ-114PLUS」登場!

昨今主流であるLi-poバッテリーはもちろん、Li-fe、Li-ion、さらにNi-MHNi-cdなど多彩なバッテリーを充放電可能。
最新のスペックであるHV(ハイボルテージ)仕様Li-poバッテリーにも対応。
充電電流6A、放電2Aをベースとして、バランス充放電機能やサイクル充放電機能、ファストモード、ストレージモード、Ni-MHNi-cdバッテリーのリピーク機能など多様なプロファイルを、内部メモリーにより10件記憶することが可能。
バッテリーの内部抵抗計測や電圧の監視、充電時の電流制限、容量制限、温度制限、充電時間制限など、安全面でも優れた機能を搭載。
アクセサリ用として使えるUSB出力も装備した超高性能充放電器です。

入力電圧:AC100~240V、またはDC11~18V
充電電流:01~6.0A
最大充電電圧:4.35V/セル
放電電流:0.1~2.0A
対応バッテリー:Li-po/Li-fe/Li-ion/Li-HV・1~6セルNi-MH/Ni-cd・1~15セル
出力ポート:充電(バナナプラグタイプ)、USB5.0V/2.1A
充電モード:Li-po/Li-fe/Li-ion/Li-HV【チャージ、バランスチャージ、ディスチャージ、ファストチャージ、ストレージ】Ni-MH/Ni-cd【チャージ、オートチャージ、サイクル、リピーク、ディスチャージ】
安全機能:自動充電電流制限、バッテリー電圧監視、内部抵抗メーター、容量制限、温度制限、充電時間制限

(Amazon.co.jpより)

  

投稿者 ソラ トップ50レビュアー 投稿日 2016/6/8
Amazonで購入
噴霧器のバッテリーも結構高容量で12V-5000mAhあります。
充電器が壊れて高性能な充電器はないのかと探してたら見つけました。
確かにラジコンやる方にとってはバッテリーが要でしょうから充電器も多機能なわけです。
機能も豊富で私みたいな素人は簡素なマニュアルとYAHOOの知恵袋でなんとか使えるようになりました。
もうバッテリーは瀕死の状態でAUTOで充電してみましたが1650mAHしか充電できませんでした。
その後、充電器の出力2.3A-12Vの設定でD<Cを3度繰り返したら3800mAhまで回復しました。
5年目のバッテリーなので諦めてましたが復活しました。
バッテリーは効果ですから寿命を伸ばすためにも充電器は大切ですね。
これを期に自分でバッテリーの入れ替えにも挑戦してみたいと思います!!