
Amazonで買ったマイヒット商品

買い物の9割はAmazon

Amazonで買ってよかった商品 AVオーディオ
JVCケンウッド ビクター 光デジタルケーブル 3Mミニプラグ-角プラグ 黒色 XN-230SA
 
 
投稿者 ソラ トップ50レビュアー 投稿日 2016/12/11
Amazonで購入
レイアウト変えでDACAirMac Expressの距離が長くなったので1mから3mのケーブルに交換しました。
光ケーブルはコネクタのところとファーバーの断面処理が決め手でビクターだから安心して使えます。
丸も角コネクタ側もカチッと入ります。
ただし高級感はありません。
 

【互換インク】 エプソン EPSON ICBK61 汎用インク ICBK61 2個パック

Amazonで買ってよかった商品 日用品
インク 【互換インク】 エプソン EPSON ICBK61 カートリッジ プリンターインク 汎用インク インクカートリッジ 純正 汎用 ICBK61 2個パック(ブラック 黒)
 
 
 
投稿者 ソラ トップ50レビュアー 投稿日 2016/5/14
Amazonで購入
EPSONの古いプリンタでPX-504Aで使用してます。
毎年交換しようと思いながらインクが安くて手放せません!
インク堂のインクは安価ですが物は問題なく使用できてます。
インクは安価だからといって買いだめしても古くなるだけなので最後の一個をセットしたら2個注文してます。
ホント助かります。

亀の子 マッサージ・体洗いタワシ サトオさん

Amazonで買ってよかった商品 日用品 美容と健康
亀の子 マッサージ・体洗いタワシ サトオさん
 
商品の説明
  • 本体サイズ:22×7.5×4.5cm(ヒモを含む)
  • 本体重量:0.083kg
  • 材質:サイザル
  • 原産国:日本

Amazonより
●とても柔らかなサイザル麻を使用した、初心者向けのタワシ
●肌にやさしくなじみ、皮膚摩擦に適している
●ひも付きでフックなどに掛けて収納できて、衛生的

メーカーより

たわしで美しく、すこやかに。
健康づくりにおすすめのボディケア用品シリーズ。天然素材を使い、4種類のかたさをラインアップ。おふろでのマッサージはもちろん、話題のドライブラッシングまで幅広くお使いいただけます。


ドライブラッシング
入浴前など、肌もたわしも乾いた状態で2~3分優しくブラッシング。マッサージ効果によって、全身のリンパの流を促進。2分間のドライブラッシングは20分の有酸素運動の効果があるといわれます。ポイントは、足先から心臓に向かって下から上へと動かしていきます。


健康たわし
初めて使う方にも親しみやすい通常タイプは、亀の子束子なら3号サイズ相当とのやや大きめなたわしタイプです。

天然素材を使い、4種類のかたさをラインアップしています。

選べる4種類のかたさ

サトオさんシリーズ
柔らかいサイザル麻の繊維だけを使用したシリーズ

タムラさんシリーズ
柔らかいサイザル麻の繊維と少し硬めの棕櫚繊維のコンビネーション

ナリタくんシリーズ
少し硬めの棕櫚繊維だけを使用したシリーズ

ニシオくんシリーズ
しっかりとしたかためのパーム(ヤシの実)繊維だけを使用したシリーズ

投稿者 ソラ トップ50レビュアー 投稿日 2016/5/15
Amazonで購入
台所のたわしを購入しようと思って「亀の子」検索したら体洗いたわし成るものがあるではないか!
こちらの方に興味が注がれ、みなさんのレビューを参考にサトオさんを購入
アトピー持ちであまり肌が強くないので身体にせっけんが付いた状態でゆっくりマッサージ
お~気持ちいい!!
足の裏や腕、痒くて仕方ない背中をゴシゴシ
お風呂あがりはマッサージの効果で身体が軽い
疲れて帰ってきたはずなのに夜の夜長を楽しんでます。
使い始めは毛抜けが気になりますがしばらくすると落ち着きます。
 

亀の子 たわし 掃除用『シマシマロング』 緑 60×140×30mm

Amazonで買ってよかった商品 日用品 台所
亀の子 たわし 掃除用『シマシマロング』 緑 60×140×30mm
 
  • サイズ:約6×3×14cm
  • 本体重量:約0.05kg
  • 材質:ホワイトパーム(ヤシの実の繊維)、ポリプロピレン、針金
  • 原産国:日本
  • 耐熱温度:約90℃
 

メーカーより

亀の子束子

100年を超えて愛される品質は厳選されたパームヤシを惜しみなく使った繊維の濃さや密度の確かな違い。その繊維が紐掛けの技術によってしっかりと立ち上げられ、使い込むほどに今でも「亀の子は他店の三倍持つ」と称される耐久性を感じて頂けることでしょう。

 

シマシマ

ホワイトパームをベースにカラフルなポリプロピレンを入れ込んだポップなシリーズ。パームやしや棕櫚の製品よりも、少し硬めの繊維を使用しています。

 

シマシマロング

「ロング」は、周囲の紐かけがなく、短めに刈り込まれているのでより固めな仕上がりです。 先端まで使えるので、底の深いものでも大丈夫。 細身のフォルムはしっかり握れて力を入れやすいので、面の大きさを活かして根菜の皮むきにもぴったりです。

 

素材へのこだわり

 

 

 

 

 

 

 

 

椰子の天然繊維

亀の子束子の原材料はヤシの天然繊維を使用しています。ココナッツヤシの繊維は水に強く程よいかたくハリがあります。

採集された椰子の実は中身を取り(中身は別の用途に使用されます)、殻を3~4つに割り、4~6週間のあいだ水につけておきます。

掻解

柔らかくなった椰子の実の殻を掻解機にかけて、繊維と外皮を分離した後に、水洗いすると剛い繊維となります。

櫛けずり

取り出された繊維は櫛けずり機にかけほぐしながら太さを揃えます。使用される繊維は高品質の等級がつけられたものだけを使用しています。

 

最高の素材 最高の技術

 

 

 

 

 

 

 

 

断裁

束ねた繊維を所定のサイズに断裁します。後の仕上がりにつながる大きな作業です。束子の芯になる針金はあらかじめ折り曲げてあります。この間に繊維を隙間なく詰めていきます。

棒巻き

棒巻きはたわしづくりで一番難しい工程とされます。微妙な手先の感覚が必要な為、これだけ機械化が進む中でも手作業でしか出来ません。繊維を均等に密度高く詰めるこの技術が亀の子束子の高い品質の鍵となります。

刈込み

棒状に仕上がったものを、刈込機に入れて繊維を刈りそろえます。 刈りそろえられたものがたわしの基本形、棒たわしになります。

仕上げ

繊維をしっかり立ち上げるために側面には紐かけをしています。余った針金は切り、外側にでないよう閉じて出来上がり。保管の際に使われる金属の輪の部分は、巻き込む際に金具をセットして形作られています。

投稿者 ソラ トップ50レビュアー 投稿日 2016/5/22
Amazonで購入
何処にでも売ってる茶色の亀の子たわしと比べると厚みは2/3程度
幅も狭く握った感じかなり小さいです。
普通のたわしより見た目が綺麗だから台所に置いてても違和感ありません。
使い心地は小さい分、掃除し易いと思います。
 

ペットプロ ねこちゃんのつめみがき 詰め替え 8個パック

Amazonで買ってよかった商品 ペット
ペットプロ ねこちゃんのつめみがき 詰め替え 8個パック

ペットプロ ねこちゃんのつめみがき 詰め替え 8個パック

  • 本体サイズ (幅X奥行X高さ) :10.5×46×3.5cm
  • 本体重量:190g
  • 原産国:日本
 
 
投稿者 ソラ トップ50レビュアー 投稿日 2016/5/25
Amazonで購入
猫4匹も飼ってると爪磨きは消耗品なのでまとめ買いできるので助かります。
安価で家まで配送してもらえてマタタビもいっぱい付いて満足です(∩'∀`)∩ワーイ
私が満足じゃなくて猫たちが満足ですね(笑)
Amazonの箱利用して爪磨きベット作って猫のお気に入りです!!
 

ヨコモ YZ-114 PLUS AC/DC 急速充放電気

Amazonで買ってよかった商品 日用品 ドローン
YZ-114 PLUS AC/DC 急速充放電気

YZ-114 PLUS AC/DC 急速充放電気

 

商品の説明

レースに対応した高いスペックでありながら、初心者にもお買い求めやすい価格を実現した急速充放電器「YZ-114PLUS」登場!

昨今主流であるLi-poバッテリーはもちろん、Li-fe、Li-ion、さらにNi-MHNi-cdなど多彩なバッテリーを充放電可能。
最新のスペックであるHV(ハイボルテージ)仕様Li-poバッテリーにも対応。
充電電流6A、放電2Aをベースとして、バランス充放電機能やサイクル充放電機能、ファストモード、ストレージモード、Ni-MHNi-cdバッテリーのリピーク機能など多様なプロファイルを、内部メモリーにより10件記憶することが可能。
バッテリーの内部抵抗計測や電圧の監視、充電時の電流制限、容量制限、温度制限、充電時間制限など、安全面でも優れた機能を搭載。
アクセサリ用として使えるUSB出力も装備した超高性能充放電器です。

入力電圧:AC100~240V、またはDC11~18V
充電電流:01~6.0A
最大充電電圧:4.35V/セル
放電電流:0.1~2.0A
対応バッテリー:Li-po/Li-fe/Li-ion/Li-HV・1~6セルNi-MH/Ni-cd・1~15セル
出力ポート:充電(バナナプラグタイプ)、USB5.0V/2.1A
充電モード:Li-po/Li-fe/Li-ion/Li-HV【チャージ、バランスチャージ、ディスチャージ、ファストチャージ、ストレージ】Ni-MH/Ni-cd【チャージ、オートチャージ、サイクル、リピーク、ディスチャージ】
安全機能:自動充電電流制限、バッテリー電圧監視、内部抵抗メーター、容量制限、温度制限、充電時間制限

(Amazon.co.jpより)

  

投稿者 ソラ トップ50レビュアー 投稿日 2016/6/8
Amazonで購入
噴霧器のバッテリーも結構高容量で12V-5000mAhあります。
充電器が壊れて高性能な充電器はないのかと探してたら見つけました。
確かにラジコンやる方にとってはバッテリーが要でしょうから充電器も多機能なわけです。
機能も豊富で私みたいな素人は簡素なマニュアルとYAHOOの知恵袋でなんとか使えるようになりました。
もうバッテリーは瀕死の状態でAUTOで充電してみましたが1650mAHしか充電できませんでした。
その後、充電器の出力2.3A-12Vの設定でD<Cを3度繰り返したら3800mAhまで回復しました。
5年目のバッテリーなので諦めてましたが復活しました。
バッテリーは効果ですから寿命を伸ばすためにも充電器は大切ですね。
これを期に自分でバッテリーの入れ替えにも挑戦してみたいと思います!!
 
 

ねこ元気 腎臓の健康維持用 13歳が近づく頃からまぐろ・かつお・白身魚入り 1.6kg

ペット Amazonで買ってよかった商品
ねこ元気 腎臓の健康維持用 13歳が近づく頃からまぐろ・かつお・白身魚入り 1.6kg
ペットの種類
商品重量 1.6 Kg
梱包サイズ 13.5 x 23 x 33.5 cm
製造元リファレンス 13歳以上用
ペットの成長段階 高齢期
素材構成 穀類(トウモロコシ、コーングルテンミール)、肉類(ポークミール、ビーフミール、チキンミール、チキンエキス、等)、動物性油脂、魚介類(白身魚ミール、フィッシュエキス、マグロミール、カツオミール、等)、野菜類(ビートパルプ)、セルロースパウダー、ミネラル類(カルシウム、塩素、コバルト、銅、鉄、ヨウ素カリウムマンガン亜鉛)、ビタミン類(A、B1、B2、B6、B12、C、D、E、K、コリン、ナイアシンパントテン酸、ビオチン、葉酸)、アミノ酸類(タウリンメチオニン)、着色料(赤色102号、赤色106号、黄色4号、黄色5号)、酸化防止剤(ミックストコフェロール、ハーブエキス)
 
 
投稿者 ソラ トップ50レビュアー 投稿日 2016/6/4
Amazonで購入
15歳以上の猫ちゃんがつい先日亡くなったので15歳以上から13歳以上に替えました。
若い猫1匹と10歳以上2匹の多頭飼いです。
ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg
とひと袋づつ混ぜて与えています。
亡くなった猫は肝臓がダメになったのでもっと前からねこ元気で肝臓ケアしてあげれたらよかったな(;_;)
よく食べてくれるので安心です。
うちの猫たちはねこ元気で毎日元気です。

日清 カップヌードル しお 1ケース(20個)

Amazonで買ってよかった商品 食品
日清 カップヌードル しお 1ケース(20個)

日清 カップヌードル しお 1ケース(20個)

  • メディア: その他
    • 内容量:75g×20食
    • 商品サイズ(高さ×奥行×幅):487mm×389mm×110mm

 

投稿者 ソラ トップ50レビュアー 投稿日 2016/12/1
Amazonで購入
昔からあるSioもそうだけどオリーブオイルが香るSioも関西ではなかなか手に入るお店がないと思います。
都内に住んでた頃はコンビニに行けば何時でも食べれたのにセブンにもローソンにも置いてないんです(;_;)
田舎の味が恋しくなる感じで食べたくなるんですよ
Sioを食べたくなるとAmazonで購入してます。
ちょっとスパイシーですが美味しいです!

30cm ペアー RCAステレオラインケーブル

Amazonで買ってよかった商品 AVオーディオ
30cm ペアー RCAステレオラインケーブル

30cm ペアー RCAステレオラインケーブル

 
投稿者 ソラ トップ50レビュアー 投稿日 2016/11/30
Amazonで購入
なかなかこの長さでベルデンケーブル使用したRCAケーブル無いんですよね
コンパクトなデジタルアンプとDACの接続用に使いたくて購入しました。
ベルデンケーブルはオーディオを楽しむ方から絶大な人気があります。
実は私も小さな頃からオーディオが趣味でスピーカーケーブルはベルデンケーブルを愛用しております。
細くて硬質なケーブルで円を描くような取りまわしになりますが、とても素直な高品質な音が出ます。
RCAで短いケーブルをお探しならおすすめです。
 

legend walker スーツケース 32L 3kg

レジェンドウォーカー Amazonで買ってよかった商品 日用品 旅行
[レジェンドウォーカー] legend walker(レジェンドウォーカー) BLADE series 6205-44 フロントオープンポケット搭載 横型ビジネスキャリー 6205-44 R-WHSL (ラフカーボンホワイトシルバー)
 
  • 表地: ポリカーボネート100%鏡面加工
  • ソール素材または裏地: 布
  • 留め具の種類: ファスナー
  • 三辺合計(㎝):107cm
  • H:38 cm/W:44 cm/D:25 cm
  • 容量: 32L
  • 重量:3.0kilograms
  • 機内持ち込み: 可
 
 
投稿者 ソラ トップ50レビュアー 投稿日 2016/12/20
色名: ラフカーボンホワイトシルバー Amazonで購入
主に出張用に皆さんのレビュー参考に購入しました。
確かに軽量でとてもカッコイイです。
カーボンブラックと迷いましたが明るめのホワイトをチョイス
男性でも女性でも家族で使えて正解でした!
小物をサッと出し入れできる前ポケットが逸品、とっても便利です。
横型タイプだから安定していて上部に出張鞄やリュックを載せてベルトで固定できるのでとても使いやすいです。
我が家でいちばん出番の多いスーツケースです。